エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

エディオン蔦屋家電にOPENする「LE GARAGE」さんのご紹介です

2017年3月15日17:40
エディオン蔦屋家電の1FにOPENする「LE GARAGE」(ル・ガラージュ)さんをご紹介します。



■店舗のコンセプト
LE GARAGE」(ル・ガラージュ)は「ガレージ」を意味します。
日本では「ガレージ=車を停める場所」というイメージですが、現在世界で有名な企業のAppleGoogleAmazonなど多くは、創業者宅のガレージからスタートしています。

その理由はアメリカでは「ガレージ=リラックスできるプライベートな場所」という認識があるからです。家に近いためリラックスでき、かつ個人的な空間であるためアイデアをだしたり、何かを作ったりするには最適という訳です。

私たちも訪れる方々にとって、クリエイティブなアイデアが生まれる、大切な方とプライベートな時間を過ごしていただける、そんなアメリカのガレージのような場所にしたいという想いをこめて名づけました。


■出店に対する想い
広島東洋カープやサンフレッチェ広島といった地元の方々に愛されるスポーツチームがあり、厳島神社や原爆ドーム等の日本を代表する建築物も有する街、広島。

近年、訪日外国人観光客の人気も高く、国内外の注目があつまっている広島で、地元の皆様に愛される場所、玄関口における代表的な場所でありたいと考えております。

そのためにも、エディオンさんが目指す「居心地の良い時間を楽しむ 新しい発見に出会える家電店」の中で、いつでも目的に応じた過ごし方ができる居心地の良さ、何度訪れても楽しんでいただけるメニュー、またそういった居心地や食を通して、新しいアイデアを発見できるお手伝いができる。そんな空間にしたいと思っております。



LE GARAGEの魅力
メニューは「ガレージの中での手作り感=ハンドメイド感」にこだわった商品を揃え、サブテーマのFRESH FOOD MARKETに沿った「おいしさがいっぱい詰まったガレージ」を目指しています。

特にご注目いただきたいのは、本州初上陸のダグズ・バーガーです。宮古島で大人気のバーガーショップで、宮古地域で育った黒毛和牛の多良間牛や島近海で獲れたキハダマグロなど宮古列島の素材にこだわった本格的なバーガーをお楽しみいただけます。

その他にも、手作りサンドイッチやお手軽なピザ、スムージーなど、魅力あるメニューを揃えております。

使い勝手にもこだわり、大切な方とご利用いただける個室、お子様連れの方向けのソファ席、仕事をしながら使っていただける電源のある席などをご用意しております。
お客様の目的に応じて自由につかっていただける居心地のよい空間を目指しています。



■メッセージ
小腹がすいたとき、たくさん食べたいとき。一息つきたいとき、友達とワイワイ飲みたいとき。
家族でランチをしたいとき、ゆっくりコーヒーを飲みたいとき。考え事をしたいとき、リラックスしたいとき。
どんなときでも使える場所。それが「ルガラージュ」です。

皆様にとってのガレージとして、お気軽に足を運んでいただき、クリエイティブな時間、リラックスできる時間をお過ごしください。