エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

エディオン蔦屋家電1F”クリエイターズスタジオ”にて、武内祐人さんの個展を開催します!!

2017年3月23日17:29

■プロフィール

武内 祐人 (たけうち よしひと)
アクリル画家/イラストレーター/絵本作家
1969 大阪生まれ
1993 京都市立芸術大学 プロダクトデザイン専攻 卒業
 
阪急うめだ本店('05~'16 )、博多阪急('12 ~'16 )、松屋銀座('09 ~'17)、
横浜髙島屋('17 )、いよてつ髙島屋('16 )、大丸・福岡天神店('09~'11 )、
松坂屋名古屋店('10~'15 )、藤崎('15 )、福屋八丁堀本店('15 )、など各地にて個展開催。

精力的にライブペインティングも行い、2011年秋には台湾でも開催。
また幼稚園や病院の壁画イラストなども手がける。

人気の”I wish you are always smiling.”というテーマで描かれた
笑顔の動物や子供たちのイラストは、雑貨アイテムや広告などで多数使用。
平成27年度より小学2年生国語の教科書(東京書籍)の表紙に採用。

絵本の代表作に『マギマギのともだち』、『プララのとんねるぶっぶー』、『まって まって』(大日本図書)、 『おはな つんつん』、『おでこ ぴたっ』、『おてて たっち』(くもん出版)がある。

•    寿製菓『因幡の白うさぎ』50周年記念パッケージ
•    阪急うめだ本店1階コンコースウインドー プロデュース(2016.5)
•    東京書籍小学2年生国語(教科書表紙として平成27年度版より採用)
•    (株)中部 販促用カレンダー
•    こどもちゃれんじbaby 1歳9カ月号絵本『このせん なあに?』
•    TOYOBO CSR報告書表紙
•    京都西川ベビーふとん・ギフト スマイリングシリーズ
•    近鉄電車アートライナー(車両デザイン)
•    大仏プリン パッケージ  など他多数

<作者情報>
http://www.ivory1.com

<ネットショップ>
http://www.ivory1.net


■メッセージ

"I wish you are always smiling."

今回の作品も、テーマは『笑顔』です。

僕は、笑顔は“頑張ったその先”にあると信じています。

『頑張って』なんてこと、無責任に簡単に言えることではないと思っています。

誰かの悲しみ、苦しみ、つらさ…同じだけ本当にわかることなんてできないと思うから。


でも、僕は『頑張ること』を諦めてはいけないと思っています。

だから、やっぱりやっぱり『頑張って』です。

今回の作品も全て、そんな『頑張って』の気持ちを込めて、

いろんな思いを巡らせて描いたものばかりです。

でももちろん、『笑顔』を伝えるために、自分自身精一杯楽しんで描きました。

ここからまた笑顔が誰かのもとに届き、広がること願っています。


武内祐人